人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の教室 試作   

秋も深まり、あっという間に11月になりますね

11月の教室では、旬の「りんご」を使った「りんごドーナッツ」を作ろうと思います

11月の教室 試作_d0226092_6402484.jpg

                 生地は、以前にも作ったドーナッツ生地とほぼ同じです
11月の教室 試作_d0226092_6425738.jpg

                      一次発酵をとった生地を麺棒でのばし
                     いちょう切りにした「りんご」を散らします
                 お菓子やパン作りに使うりんごは「紅玉」がお勧めです
                   甘味と酸味のバランスがとても良いですよ~(^^♪
11月の教室 試作_d0226092_6511070.jpg

                くるっとロール状に巻いた生地を4~5㎝幅にカットします
                   今回、粉250g仕込みで12カット取れました
11月の教室 試作_d0226092_6581896.jpg

                    断面を上にして、この状態で2次発酵をとります
                  揚げ油を用意して、表面から、片面約2分揚げます☆
           粗熱が取れたら、今回は「シナモンシュガー」をまぶして完成です(^_^)
11月の教室 試作_d0226092_6595719.jpg

                      これ、簡単~で、美味しい~☆★☆
                        子供にも大人気でしたよ!

でも、教室でやるには簡単すぎ!?(~_~;)

なので、これともう一品考えてみようと思います(^^)/~~~

by garachan418 | 2011-10-29 07:10 | パン教室

<< 神奈川キャラクターまつり かぼちゃパン パート2 >>