人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の教室   

今月は「ブリオッシュ」です( ^^)

先日試作をしましたので、作り方はそちらを見て下さいね♪

ブリオッシュの生地は前日仕込みという事で、前夜にお2人分の生地を捏ねましたが…(ToT)/

いやぁ~☆良い運動!!

「手捏ねパン」にこだわってやってきましたが…そろそろパン捏ね機買ったほうがいいですね~

今回も、子ども達が「ブリオッシュ」の成形や焼成前の卵塗りのお手伝い(^^♪

2月の教室_d0226092_0531193.jpg

         頭が大きかったり小さかったり、ピョコンと飛び出していたりと色々ですが
               それも愛敬があって可愛らしいですね(*^_^*)
2月の教室_d0226092_141747.jpg

        子ども達は、甘めの「マカロンブリオッシュ」がお気に入りのようです
        「パン生地が美味しい~」と言っていただけて ほっとしました(*^^) 

次回、お菓子作りもいいですね( ^^) _旦~~           

by garachan418 | 2012-02-18 01:09 | パン教室

<< 「チョコバナナのパウンドケーキ... チョコバナナのパウンドケーキ >>