人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナムルの素で 「たっぷり☆ナムル野菜の豚バラ巻き」   

モニターとして頂いた「モランボンナムルの素」

春雨サラダに続き もう一品♪

                    「ナムル野菜の豚バラ巻き」
ナムルの素で 「たっぷり☆ナムル野菜の豚バラ巻き」_d0226092_464761.jpg

                         

レシピブログに参加中♪

                        ナムルの素で作るアレンジレシピ
               ナムルの素で作るアレンジレシピ


「材料」2人分

豚バラ肉  150g(長さ40㎝程のもの5枚)
にんじん   50g
えのき    50g
青ネギ    25g
モランボンナムルの素 醤油味 1袋(20g入り)
ごま油(炒め用)大さじ1
塩・黒こしょう 適量
醤油      小さじ1

ナムルの素で 「たっぷり☆ナムル野菜の豚バラ巻き」_d0226092_4172489.jpg

「作り方」
①豚肉の両面に塩・こしょうをしておく
②にんじんを長さ6㎝程の細い短冊切りにして、塩少々を加えた湯で茹で、
 熱いうちにナムルの素10gと和える
③えのきは5つの房に分けたものを軽く塩茹でして、5gのナムルの素と和える
④青ネギは、6㎝程の長さに揃えて切り、5gのナムルの素と和える
⑤それぞれの野菜の5等分量に豚肉1枚の割合で巻く
ナムルの素で 「たっぷり☆ナムル野菜の豚バラ巻き」_d0226092_4271127.jpg

⑥フライパンを熱してごま油をひき、全面こんがり焼けるように返しながら焼く
⑦肉に火が通れば、醤油を加え、香りが出たら完成(^^♪
ナムルの素で 「たっぷり☆ナムル野菜の豚バラ巻き」_d0226092_4351690.jpg

ナムル野菜をお肉で巻くことで、たっぷりの野菜も美味しく頂けます(*^^)

子どもも取り合いながら食べてました(^_^;)

お弁当にも入れましたよ~☆

 

by garachan418 | 2012-04-18 06:21 | お料理

<< 「Zopf」  ぶどう入り編みパン 相模原公園 >>