家族旅行 ‘セブ島’ (旅行計画と1日目)   

昨年の「小笠原旅行」に続き、今年の夏はどこへ行こうか☆

3歳、6歳の子ども2人を連れて、まだ海外は早いかなぁ~(?_?)

国内で行ったことのない場所を考えても…う~ん、何だかテンションが上がらない…

つまり、私一人なら、海外に行きたい!!

ヨーロッパのドイツやオーストリアなどでのんびりカフェでもして食べ歩き)^o^(

ですが(^_^.) それは現実的に無理ですよね~

そんなこんなで、子どもと一緒に楽しめて、飛行時間は片道5時間程度、近場の海外ということで

フィリピンの‘セブ島’に決定しました☆

旅行会社をインターネットで色々と調べましたが、「エスティーワールド」という会社さんは

比較的‘子連れ’にお得なプランが多く、ベットなしの添い寝の子どもなら、大人の半額や

大人の2~3万円引きなど、納得できる金額です。 

飛行機は1席必要だとしても、3歳の子どもと大人が同じ代金って…ちょっと厳しいですよね(~_~)

‘セブ島’へは、成田から直行便で5時間程です、出発は14時30なのでお昼寝には最適☆

d0226092_23334361.jpg

                   子ども達、初めての海外にワクワク?!
                      いざ、出発です(^^)/~~~
          
セブ島と日本との時差は1時間、マクタン・セブ空港へは現地時間で18時30着です

今回のお宿は ‘クリムゾン リゾート&スパ’♪ 日本での口コミはあまりよくないようですが…

予約したのが2週間前ですから、色々と選んでる場合でもなく(^_^;)


空港からホテルまでは、車で20分程

車窓からの様子は、リゾート地とはほど遠いフィリピンの庶民の生活がありました

崩れかけたトタン屋根、人が住んでいるのか?廃屋なのか?分からないような家や商店

けれど、その中にも活気があり、この町で生きる人々の日常がそこにはありました

リゾート地としてのセブ島、そしてもう一方の貧しさの部分、両方を考えながらの旅行となりました

d0226092_0434384.jpg

               ‘クリムゾンン リゾート&スパ’デラックスルーム
                デラックスといってもこれが一番お安いお部屋(*^^)v
d0226092_0473499.jpg

        緑豊かな庭とプール、夜は全体がライトアップされて綺麗でした~☆
d0226092_0494453.jpg

     夕食は、この庭を見渡しながら軽めに‘プールバー’で 「僕飲んでませんよ~」
d0226092_123675.jpg

   こちら、ペスカトーレのようなパスタ 量がたっぷりで、4人で取り分けて丁度いいです♪
           700P(約1400円) この値段、ホテルの食事なのでお高めです

この時期は雨季ということで、お天気が心配でしたが深刻な事にはならず(^^♪


2日目に続く~( ^^) _U~~
[PR]

by garachan418 | 2012-07-31 23:24 | 旅行・お出かけ

<< 家族旅行 ‘セブ島’ 2日目 「型抜きクッキー」で♪アフタヌ... >>