人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝カフェ♪   

Blendyさん×レシピブログさん コラボモニター企画

「淹れたてコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ」に参加中です♪

朝カフェ♪_d0226092_13531520.jpg

                  

レシピブログに参加中♪


平日の朝は・・・起きてすぐ、よーーいドン!!
あれやって、これやって、それやって ε=┌(;・∀・)┘!
コーヒーを淹れながらトースト焼いて、子どもの朝食用意して、お弁当(自分用)作って!
後から起きてきたパパがお茶漬けを食べているのを見てチビッ子が・・・
「ゆうちゃんもこれが食べたかった~~」と食べなきゃ保育園には行かないくらいな勢い(ーー;)
もぉ~~~と言いながらも、ここでお互い頑固に頑張っても時間が・・・
ということで、素直に言うことを聞いて作ってあげるママ(--;) 時々のことですが。

そんな忙しい朝のために「ロールサンドイッチ」も「サラダ」も前日の夜に作りましたよ♪

朝カフェ♪_d0226092_13553999.jpg


「ロールサンドイッチ」1人分(2本)
・食パン6枚切り 1枚
・コーン 大さじ2
・スライスチーズ 2枚
・マヨネーズ 適量
・ケチャップ 適量
・マーガリン 適量
「作り方」
・6枚切り食パンをスライスして2枚にしたものに、マーガリンを塗る
・パンの耳を3辺カットします。下にラップを敷きます
朝カフェ♪_d0226092_14276100.jpg

・適量のマヨネーズと和えたコーン、ケチャップ、レタス、パンの耳をのせ、クルクル巻いて冷蔵庫へ
 (スライスチーズは、お好みで)

「ポテトサラダ」
・じゃがいも 3個
・人参 1/4本
・タマネギ 1/2個
・きゅうり 1本
・マヨネーズ 大さじ2
・プレーンヨーグルト無糖 大さじ4
・鶏がらスープの素 小さじ1/2
・塩・こしょう 適量
「作り方」
・ヨーグルトは、クッキングペーパーをしたザルで、1時間ほど水気を切る
・じゃがいもと人参は、皮をむいて塩ゆでしザルに上げておく
・玉ねぎは、スライスして塩もみし、水に晒し、水気を絞る
・きゅうりもスライスして塩もみし、水気を絞る
・マヨネーズ、ヨーグルト、鶏がらスープの素、塩コショウを合わせた中に野菜を入れて和える 

朝カフェ♪_d0226092_14511710.jpg


お兄ちゃん
よく見ないで食べるもんだから、ロールサンドの中に入っているパンの耳のこと・・・
お肉入ってるの??
なんて言ってましたけど(笑)確かに食感が!?(笑)

朝カフェ♪_d0226092_14502387.jpg


今日は、ブレンディさんよりいただいた
レギュラー・コーヒー 豆の選定士甘い香り 「モカ・ブレンド」を
カフェオレにしていただきました☆
部屋中にコーヒーのいい香りが広がって、朝だ~目が覚める~~って感じです♪
次回は、もうひとつの「スペシャル・ブレンド」も♪

美味しいコーヒーが飲めるとおもうと朝が楽しみになりますね(´∀`)

朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ

by garachan418 | 2013-02-04 06:34 | お料理

<< それぞれの♪バレンタイン Sadaharu AOKI 「... >>