カテゴリ:美味しい( 22 )   

餡麩 三喜羅(あんぷ さんきら)   

先日、旦那さんの会社の方とのお食事会ということで、我が家は久々に恵比寿へ出掛けました☆
時間で言えば、家から30分程度なのに、やたらと都会に感じられます(。-_-。)
恵比寿って、こんなに素敵な場所だったっけ?
全てがワンランク上に感じるのは私だけ( ̄▽ ̄;)?
と、おデブの三男を抱っこしながらウロウロ。。。

今回は、会社のお知り合いの方の「退職お祝い☆」
我が家の3兄弟、脇役なのに賑やかですみません(´Д`;)ヾ 

お土産に戴いたのが、大口屋の麩まんじゅう「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」です♪

d0226092_10581085.jpg



レシピブログに参加中♪

和菓子には疎い私ですが、とても上品で、しっとり、ふんわり、お餅とスフレの間の子の様な食感にビックリしました(゚o゚;;!
とても美味しかったです☆ありがとうございました(´ω`)♪
d0226092_11391368.jpg

なんとも上品な餡と塩気の効いた葉、和菓子もいいなぁと思える一品でした!!


こちら↓デザート「丸ごとりんごのシャーベット」
d0226092_11422782.jpg

くり抜いたりんごの中にシャーベットが☆ 僕もりんごをチュパチュパ♪
d0226092_11431250.jpg

恵比寿☆ またゆっくりと散策したいものですね(o・・o)/~
d0226092_11434298.jpg

[PR]

by garachan418 | 2014-06-19 15:06 | 美味しい

それぞれの♪バレンタイン   

あらら・・・
この子、たくさんのチョコレートを前になんで泣いてるの(?_?)

d0226092_1284036.jpg


                  

レシピブログに参加中♪


d0226092_131444.jpg

左側の「フォンダンショコラ」♪ママが職場で戴きました(*´ω`*)
表面サックり、中身しっとりで美味しかった~~♪
「たいちくん」&「ゆうだいくん」と名前入のラッピングも☆ありがとう♪

そして、右側の手作りクッキー&チョコ
お兄ちゃんが、クラスのお友達から貰ってきました~(*゚▽゚*)
帰ってくるなり、「チョー!!ラッキーだよ☆」と・・・
どうも、学校帰り偶然会った同じクラスの女の子に、「ちょっと待ってて♪」と
一緒に下校していた男の子3人に手渡してくれたそうです!!
なんてありがたい(*≧∀≦*)!しかも、手作り!!
と、ママのほうが大喜び(^^;;

d0226092_1281177.jpg

1年生の女の子の手作り☆
なんだか、私も初心に帰らせてもらえた☆というか、グッときますね(。-_-。)

そして、この手作り棒付きチョコを「僕も食べたい」と狙う弟
「そんなの無理に決まってるでしょ!!」とママ( ̄◇ ̄;)
弟くん、自分も保育園のお友達に貰ってきたのに、それを確保しつつ、お兄ちゃんのも食べたいと言っています( ̄▽ ̄;)
ほんと、食い意地が張っています(ママ譲り)☆

d0226092_1521253.jpg

そうそう、「ママの作ったチョコあるんだよ」♪と、今朝急いで作ったチョコをラッピング
とっても簡単な「チョコがけフレーク」の作り方は、昨年のバレンタインにも作ったのでそちらを載せておきます☆「チョコがけフレーク」レシピ

d0226092_129446.jpg


目が腫れぼったいけど・・・一応、復活した「食いしん坊くん」
結局、ママの作ったチョコをひと袋完食してから、何もなかったかのようにお風呂へ(。-∀-)
スゴイ( ̄▽ ̄;)
d0226092_2352721.jpg

[PR]

by garachan418 | 2013-02-14 23:56 | 美味しい

Sadaharu AOKI 「マカロン」   

今日のマカロンは、Sadaharu AOKIのもの♪
旦那様のお土産です♪ いつもは旦那と呼び捨てですが・・・こういう時はね(^^;;

自宅で細々と開催している教室
旦那様は、ほぼ関心なし(--;)、「教室の日は部屋がきれいになっていいね~~(。-∀-)」と・・・
マカロンやパンを作っても感想なし(ーー;)、ご飯党はこれだからなぁ。。。
な~んて思ってもいますが、陰ながら応援してくれてるのも分かってますよ(*´ω`*)
ありがとね☆

d0226092_22443447.jpg

                    

レシピブログに参加中♪


これだけ色が揃うと、芸術的ですね~まずは目で見て楽しめます♪

d0226092_22555942.jpg


マカロンて、なぜこんなに高価なものなのか??
・他のお菓子以上に材料費がかかるとは思えません
・壊れやすいお菓子なので、輸送や梱包コストがかかる?
・大量生産がしにくい?確かに作るのにも気の遣うお菓子ではありますよね

うーん( ̄^ ̄)と答えが出ず、検索してみると・・・
こんな書き込みがありました☆ 
一部引用させていただきます↓

「マカロンが高いのは『フランス菓子マカロン』の名前かも知れません。
マカロンは高めの価格設定が受け入れられた綺麗なフランス菓子。おしゃれで高価なイメージ作りに成功したお菓子なのだと思います。」

お~~~、これでしょうね!!
私もそうだと思います(なんとなくですが)(笑)

d0226092_2340447.jpg


お店は、パリに4店舗、東京に5店舗!
そして、種類はこれだけあるそうですよヽ( ̄▽ ̄)ノすご~い!

d0226092_22535744.jpg


一粒250円程!!?自分ではなかなか買えないお菓子「マカロン」♪

今年は、ひとつハードルを上げて「マカロン」のレパートリーを増やしていきたいです♪
[PR]

by garachan418 | 2013-01-28 00:12 | 美味しい

クリスピー・クリーム・ドーナツ * Holiday Dozen *   

パパお土産ありがとう☆
 
クリスピー・クリーム・ドーナツの*ホリデイ ダズン*というセットだそうです
(ホームページで見てみました(^^;;)

d0226092_6562056.jpg

 

レシピブログに参加中♪


箱の上にちょこんとのっているのは「オリジナルパーティー キャンドル」で、このセットを買うと限定でもらえるプレゼントです♪

d0226092_7153056.jpg


寝る間際のパジャマ姿・・・。
ママとしては、こんな時間に買ってきて(ーー;)!と、思いながらも
子どもの喜ぶ顔を眺めながら、写真をパシャパシャ(。-_-。)

「どれにしようかなぁ」とチビッ子2人、弟はチョコのドーナツと決めていたのに、お兄ちゃんがスノーマンに決めたら「ゆうちゃんも~~」と即変更( ̄◇ ̄;) 2人で仲良く同じもの♪

d0226092_7245993.jpg


「どこからたべようかなぁ」とまだまだ可愛い1年生です♪
[PR]

by garachan418 | 2012-12-10 06:48 | 美味しい

ダロワイヨ ケーキビュッフェ♪   

先日、教室に来てくださっているお友達と4人で行ってきました(´ω`)

オペラで有名な「DALLOYAU」!!

自由が丘が1号店で、日本進出30周年記念の*ケーキビュッフェ*だそうです☆

ケーキビュッフェのやっている時間帯や料金は店舗によってそれぞれなので

ホームページで調べてみてくださいね~
d0226092_6174767.jpg

                    

レシピブログに参加中♪


今回は、お友達が渋谷東急本店を予約してくれて、午前中から張り切って行ってきました!!
60分ケーキ食べ放題&コーヒー、紅茶飲み放題で¥2100です
                ↓この10種類の中から2こずつ選べます
d0226092_618386.jpg

d0226092_6181646.jpg


         もちろん10種類全部食べる(食べられる)つもりでいたのですが・・・
                  いやいや全然無理(´;ω;`)です。
                  ひと昔前ならぺろりいけたはずが・・・
         4つでもう満腹(>_< )悔しい~~!と、時間を少々あけて友達ともう半分ずつ
d0226092_6332147.jpg
 
             このケーキ達、一つひとつボリュームありますよ(^^; 

             最後は、ケーキが無理ならドリンク飲もう飲もうと・・・

                元は十分いただいて帰ってきました( ̄ー ̄)

            ケーキでこんなに盛り上がれるお友達がいるのは幸せです(笑)                      
[PR]

by garachan418 | 2012-11-16 06:42 | 美味しい

相田みつを美術館より♪ ドリップコーヒー   

かれこれ1年程経つでしょうか

「相田みつを美術館」を訪れて、お土産に買ったドリップコーヒー・・・

相田みつをさんの「詩」は、昔から好きで、たいして悩みのない私ですが(^^;)

「詩」を読んで、気持ちが前向きになれたり、リセットされるような感覚になります
d0226092_19205124.jpg

                    

レシピブログに参加中♪


そんなドリップコーヒーですが、目の届かない場所にしまい込んでいたようで
いつの間にか賞味期限が・・・(>_<)  

d0226092_1922268.jpg

この「詩」を自分自身に言い聞かせながら、そうだなぁ~、その通りかもなぁ~と・・・
丁寧に入れて、私が味わっていただきました(*´ω`*) うん、美味しい☆

d0226092_19234087.jpg

                   紙でできたコースターが入っていましたよ♪ 
       ネットで調べてみると、「ありがとう」など言葉の入ったギフトセットもあるようです☆
                         イイかも(*゚▽゚*)
d0226092_19224115.jpg

            おまけですが、↓このランチョンマット手作りしたものです♪
                    なんでも手作りはイイね~( ´∀`)
d0226092_1927866.jpg

[PR]

by garachan418 | 2012-10-04 20:27 | 美味しい

ベランダでアウトドア気分♪   

我が家のアウトドア好き旦那さん&子ども達

最近は、お兄ちゃんが週末にサッカーを始めたこともあり、なかなかキャンプにも行けず

そこまでしなくても…と、思うのですが、ベランダでアウトドア気分を味わっています(^_^;)
                       
                      

レシピブログに参加中♪


d0226092_23301534.jpg

          賃貸住宅で、広くもない普通のベランダなので、お隣さんや上下階に気を遣い
              盛り上がりすぎると「しーーーっ!!」と、言いながら(~_~;)

d0226092_23425096.jpg

                  「ここにテントを張りたいね!!」と、2人 
                             
                   いやいや、庭が欲しいものですね(笑) 







                        
[PR]

by garachan418 | 2012-08-21 23:53 | 美味しい

Villeroy & Boch ワイングラス   

このVilleroy & Bochのワイングラス♪

お友達がこのグラスを愛用していて

「ワインでも、ビールでも、酎ハイでも、ジュースでも、何にでも使えてイイよ~☆」って

確かに、出してもらった‘缶酎ハイ’が何倍も美味しく感じて(^_^;)

ずっと気になっていたグラス 真似して買っちゃいました(*^^)v
                    
                  

レシピブログに参加中♪


d0226092_12441372.jpg

                   三ツ矢サイダーにレモンを少し絞って♪ 
               スライスしたレモンとミントを添えていただきました

                       
d0226092_13105189.jpg

                     ライチさん♪いつもありがとう( ^^)

                     お気に入りがひとつ増えました☆
[PR]

by garachan418 | 2012-08-10 09:35 | 美味しい

Stella's Chocolate Cake &卒園式服装どうしよう((+_+))   

またまた頂き物です_(._.)_ ありがとうございます☆

こんな事なら、もっと沢山包んであげれば良かった(T_T)/~~~

ステラおばさんの「チョコレートケーキ」♪

とっても有名なお店ですが ここのお菓子を食べるのは初です(*^_^*)

d0226092_231440.jpg

                       箱を開けてみると☆
            すっごーい!真っ黒(@_@ ココアがたっぷりなんでしょうね~
                  少しずつスライスして頂きました(^^♪

                       
                    レシピブログに参加してます☆

d0226092_2412682.jpg

            生クリーム、ブルーベリー、バナナ、プルーンジャムを添えて
                       より幸せな気分♡♡

現在夜中の3時
とんでもない時間に書き込んでますが…(^_^;)
今日は、長男の卒園式☆
2時間程前まで 着ていく服はドット柄のワンピースに、ベージュのジャケットと決めていたのですが…
パソコンを起動させて「卒園式 服装」で検索してみると 黒系が多い!?とか(@_@;)
私、「目録」を読み上げるという大役を担ってしまったので変な格好はしていけない~~
保育園の卒園式で礼服!!? え~~!でも、黒系ないし(-_-;)
現在も服装迷ってます。。。
早めに皆に聞いておくべきでした(>_<)

そんなこんなで、眠気も吹っ飛んでます
                      
[PR]

by garachan418 | 2012-03-17 03:05 | 美味しい

QUOLOFUNE ラスク   

ホワイトデイ♪

うちのチビッ子も旦那も 「そんな日知らない」(-_-;)くらいのテンションで…

ママは、食べたい時に自分で作るだろうと思ってるはず(T_T)/~~~

確かに、自分で買ったり作ったりして楽しんでますが☆ 

こちらのお菓子、職場で頂きました ありがとうございます(*^^) 

手作りお菓子をちょこっとお渡ししただけなのに 申し訳ないくらいです_(._.)_

d0226092_4532651.jpg

        「黒船」のラスク  抹茶と黒糖だったかな?以前食べたことがありましたが
        このチョコ掛けの分はもちろん初めてですし♪比べ物にならないくらいすっごく
                       美味しかったです!!
                  夕食前の空腹の胃に 沁みわたる~~
                         幸せなひと時☆

d0226092_515662.jpg
 
                  チビッ子達ももちろん狙っています(^_^;) 

       
[PR]

by garachan418 | 2012-03-15 05:23 | 美味しい