カテゴリ:小さな幸せ( 11 )   

親友の訪問&お土産のU S J 百味ビーンズ   

昨日、中学時代の部活の親友と、ベビーちゃんが埼玉から遊びに来てくれました☆

「顔変わってないよね~」と言いながら、3人で同級生の話や、家族の話
卒業してから20年以上経ってますが
何でも話せるのは、あのキツイ3年間があったからだよなぁ~

茜、きみ子、こまちちゃん☆遠いところ、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

↓ 三男と、お誕生日が9日しか違わない「こまちちゃん」♪
同級生、これからも「よろしくね~」
d0226092_10112258.jpg


             

レシピブログに参加中♪


お土産に戴いた「U S J百味ビーンズ」
d0226092_10115943.jpg

これ「テレビでやってたやってたね!」
ユニバーサルスタジオにできたハリーポッターの!!

ちょっと、ちょっと(笑)!
↓罰ゲームにはもってこい?!

「腐った卵味」味わっていただきました(  ̄▽ ̄)

d0226092_1012195.jpg


「こまっちゃん、髪の毛フサフサだねぇ~~!」
うちの子の薄毛が際立ちます( ̄▽ ̄)
d0226092_10124146.jpg

顔をペンペンして泣かせちゃったり(T_T)
と、思ったら・・・、ペンペンされて泣いてたり(^^;;

やることも丁度同じ♪ 後ろ姿、面白い(。・ ω<)ゞ
d0226092_1013348.jpg


また遊んでね~~( ´ ▽ ` )♪
[PR]

by garachan418 | 2014-10-02 13:51 | 小さな幸せ

お兄ちゃんの運動会&最近の我が家の様子   

こんばんは(。-_-。)
お久しぶりになってしまいましたが・・・
最近の様子を写真だけでも載せようと思います!

お菓子作りは、マイペースに楽しんでいますが・・・アップできずで(;´д`)
近いうちにまとめて書き込もうと思います♪

今日は、晴天の下、3年生になったお兄ちゃんの運動会でした☆
パパにはビデオ係をお願いして、私は大して写真も撮れずだったので、お弁当の写真だけ(^^;)
d0226092_22574216.jpg

                  

レシピブログに参加中♪

運動会では、徒競走、棒ひき、ソーラン節など、元気いっぱい頑張っていました~( 」´0`)」
d0226092_22581463.jpg

5ヶ月になった僕、さすがに今日は暑かったですね~。木陰でひと休みです。

そして、こちら↓は、先日の*母の日*のプレゼント♪
「ママ、何が欲しい~」と聞いてくれたお兄ちゃん。う~ん、「美味しいもの!」と答えた私に手作りの「おにぎりランチ」のプレゼントです!ありがとう~~(*´∀`)
d0226092_23222094.jpg

d0226092_23225386.jpg

↓次男が選んでくれた「プリンセチア」♪ ピンクの葉が可愛らしい~
「何でこの花を選んでくれたの?」と聞くと・・・「パンダが可愛いから」と言っていました。
うーん、確かに!!( ̄▽ ̄;)
d0226092_23235079.jpg


↓こちらは、GWに行った箱根&山梨への一泊旅行の様子です
夕食のメインは、「魚介と野菜たっぷり蒸し料理」
あらあら、浴衣がお似合いですね(^-^)
d0226092_23575098.jpg

d0226092_23563428.jpg


そして、今回の旅のお楽しみ♪
度々お世話になっている山梨のご夫婦のお宅へ伺いました( ´ ▽ ` )

↓食べることに夢中で、かなり油断している(私)ですが(。-∀-)
写真の*手作り餃子*には、驚きました! 子どもたちも「わあぁ~~」と大喜び!!
餃子の数を数えたくなる(私)( ´ ω ` )
d0226092_23505284.jpg

たくさんの手料理で迎えていただき、どれもほんとに美味しく、お腹いっぱいでした!
そして、「手間をかけて、もてなしていただくこと」それが、何より嬉しくて有り難くて。
ありがとうございました☆

あらためて、「手料理」って、いいな~
子ども達からの「おにぎり」も嬉しかったなぁ~
と、夜中に余韻に浸りながら・・・お腹が空いてきたママでした(。-_-。)
[PR]

by garachan418 | 2014-05-25 02:00 | 小さな幸せ

久しぶりの書き込み&ご報告   

d0226092_1814097.jpg


久しぶりの書き込みとなってしまいました。
前回、4月に「お兄ちゃんの7歳のbirthday cake」を載せて、それから7ヶ月・・・
こんなに放置することになるとは・・・情けない
なんだか、自分のブログに書き込んでいるとは思えないほど緊張するぞ(〃ω〃)
しかも、3月の書き込みを読み返してみましたが、すごい!お菓子を作りまくっている!!
そして、ちゃんとブログに書き込んでいる(*≧∀≦*)
おぉぉ~やるね~~~♪

あれあれ、そんなに暇な時間あったっけ!?
いやいや、そんな暇でもなかったはずなのになぁ( ̄^ ̄)う~ん。

まぁ、当時を振り返るのはこれくらいにして☆

私が全く書き込みもせず放置している間、たくさんの方々がこのブログを覗いて下さったようで、とても嬉しいです!!
「レシピブログ」からも多くの方々が訪問してくださり☆ありがとうございます!!!
                          

レシピブログに参加中♪


現在妊娠37weeks、あと2~3週間で3人目出産予定です♪
お腹が重い┗(;´Д`)┛、足の付け根が痛い(T ^ T)、熟睡できない、などなど色々ありますが・・
今回の長くて大変だったつわりや、夏の猛暑からしてみれば、今はなんとも落ち着いた時間を過ごせています。
残りわずか頑張ります( ´ ▽ ` )!!

d0226092_1804567.jpg

仕事の最終日、所長に戴いた「プリザーブドフラワーのリース」
白い壁にナチュラルな存在感♪
手入れををしながら何年かは保つということで、大切にさせていただきます( ´▽`)
ありがとうございます。

今日「バナナマフィン」のレシピを載せようと思っていたのですが、そこまでたどり着かず・・・
それは次回載せます~♪
[PR]

by garachan418 | 2013-11-12 18:15 | 小さな幸せ

4歳の誕生日会♪   

1月10日は、次男の誕生日☆
今年で4歳になりますが、まだまだ まん丸ぽっちゃりの赤ちゃん顔(*´ω`*)
私も、産後4年経つのかぁ~~、なんだかなぁ~~と・・・
短いような長かったような月日を思い返して「ふぅぅー」と、深呼吸(´д`)
 
この日は平日の木曜日、昨日までは、「お誕生日会は土曜日にしようね~、ママがケーキ作るからね♪」と話をしていましたが・・。
いやいや、それは大人の都合であって「1月10日」を大切に☆お祝いしてあげよう♪ということで、急きょパパがケーキ係りに(^^;)

『ユーハイム・ディー・マイスター』のケーキ♪ 
小さめですが2段のデコレーションは嬉しい(*゚▽゚*)!グッド・チョイス!
今度真似して作ってみます(^^;; 
d0226092_23241034.jpg

↓そして『ユーハイム・ディー・マイスター』では、ドイツ人デザイナーとのコラボレーションケーキとして、グリム童話の代表作『ブレーメンの音楽隊』の物語を表現したケーキがあるそうです
d0226092_0244748.jpg

↑手前のケーキ、ピラミッドを作った動物達が泥棒を追い払います☆
左奥のケーキ、歌うたいの猫♪
物語を表現したケーキとは、ダブルでグッド・チョイス!!

と、完全にママが一番喜んでいますが・・・(。-_-。)

d0226092_0433291.jpg

メインディッシュは、「手巻き寿司」です♪ 大皿に色々な具をのせて~
4本のロウソクを前に、ご満悦な様子(´▽`)

d0226092_12926.jpg


お兄ちゃんからのサプライズプレゼント「パイの実」
「箱のままでもチョコの香りがする~!」 と喜んでいました☆

d0226092_164618.jpg


こちらは、先週実家へ帰省した際に用意してくれた誕生日会(*゚∀゚*)
2回もパーティーができて嬉しいね~~♪

d0226092_1154127.jpg


                    HAPPY BIRTHDAY (´∇`)♪
[PR]

by garachan418 | 2013-01-10 23:16 | 小さな幸せ

「朝顔」は一年生の‘しるし’   

                  夏休み前に学校から持ち帰った「朝顔」

                   様々な色で楽しませてくれました♪

d0226092_111165.jpg

                   通り慣れた道の とあるお宅の玄関先

                      ふと見ると「朝顔」が

                  このお宅にも一年生がいるんだなぁ~(´∀`)

                    なんだか、ホッとするというか・・・

                        一緒だね(*´▽`*)

                         よろしく☆
d0226092_1313242.jpg
 
                
       
                     「花」を育てるって いいですね♬
[PR]

by garachan418 | 2012-09-08 01:33 | 小さな幸せ

カブトムシ   

「カブト」や「クワガタ」のお世話係りのお兄ちゃん

昨日は、ベランダへ出るなり「わぁぁぁぁ~~~!!」

虫かごを開けると、カブトムシが成虫になり土の上まで出てきてたようです!(^^)!


去年飼っていた「カブトムシ」から生まれた卵、冬を越して「さなぎ」になり、やっと成虫へ☆

d0226092_6372680.jpg

                    スゴイ☆すごい!大きいね!!

d0226092_6395474.jpg

               おまけに、後ろに見えるのはベランダ菜園(^_^.)
           狭いスペースに、ミニトマトやバジル、シシトウ、ピーマン、シソです♪

d0226092_6443717.jpg

                 これからのお世話も忘れずにね( ^^) _U~~
[PR]

by garachan418 | 2012-07-11 06:46 | 小さな幸せ

夏休み 海外旅行計画☆   

マカロン作りに夢中になりすぎて

夏休みの計画が何も出来てませんでした(T_T)/~~~

どうも、うちの旦那さん、勤続10年目ということで平日のお休み&お祝い金がいただけるようです

ありがたいです( ^^) _U~~

しかし…「じゃあどこに行こうか!?」となると特別どこに、という場所がなく…

ここ一週間ほど悩んでました。←贅沢な悩みです(~_~;)

どこに行くかも決まってませんが、海外なら子ども達のパスポートがない!という事で

昨日、子ども達と一緒にパスポートセンターまで行って取得してきました~
             (もちろん事前に私が申請していましたが(^^♪)

d0226092_9172863.jpg

                   ↓お風呂上りに撮ったもんだから
             「パンツが見える~~!」とかで盛り上がってます(^_^;)
d0226092_9194793.jpg


去年の夏は、「小笠原」で海の綺麗さに感動☆

なので、今年も綺麗な海でシュノーケリングがしたいなぁ♪と

「セブ島」あたりで検討中です!(^^)!

っていうか、あと半月後なんですが~~~

しかも、旦那、去年もちゃっかり1週間休んでるし~~~(-_-;)
[PR]

by garachan418 | 2012-07-07 09:31 | 小さな幸せ

子ども達 新たなステージで   

この3月4月、お菓子やパンを作る暇なく忙しく過ごしてきましたが(~_~;)

今日、お兄ちゃんの小学校入学式を終えて、一先ずホッとした気持ちです

d0226092_23374843.jpg

                自分で選んだマリンブルーのランドセルを背負って☆

           昨日兵庫県から、おばあちゃんと曾おばあちゃんがお祝いに来てくれました
                     遠くから、本当にありがたいです

そして私は、曾おばあちゃんに着付けをしてもらい、入学式は着物で(^^♪
d0226092_23564544.jpg
 
           お恥ずかしいですが…とても素敵な着物なので記念に写真も(^_^;)
            
d0226092_051017.jpg
             
     そして、弟は、この3月で保育ママさん(保育士さんの自宅で保育をしてもらいます)
        を卒室して、4月に新設になった保育園へ入園しました( ^^)
      お兄ちゃんの背中を追いながら、何でも器用にやって見せてくれる次男坊♪
  新しい保育園でも機嫌良く行ってくれるんじゃないかなぁ と、ついつい思いがちですが…
             まだまだ3歳、環境が変わり不安になる事も多いと思います
             そんなサインを見逃さぬよう私もしっかりせねば!(^^)!と 
               
d0226092_2341198.jpg


毎日バタバタして、自分のやりたい事が出来ていないような
ついつい、もっと時間があれば あれやって、これやってと考えてしまいます
でも、この3月4月と、子ども達の卒園や入学を通して、子ども達がいてくれるからこその
人との出会い、喜びや楽しみを感じました
忙しく過ごしている今を大事に過ごさなきゃなぁ、と(笑)
[PR]

by garachan418 | 2012-04-06 01:16 | 小さな幸せ

長男からの手紙   

11月23日「勤労感謝の日」

5歳の長男がこんなお手紙をくれました

d0226092_1521328.jpg

     
最近、漢字に興味を持ち始め、頑張って書いてくれました

「パパにも書いてあげたら喜ぶよ~」と、私

でも、この1枚で精根尽き果てたようです(^_^.)


この日のランチは子ども達のリクエストで「ガスト」へ

そしたら、なっなんと(@_@。

お子様セット¥39!!ラッキー(*^_^*)

d0226092_223289.jpgd0226092_2292932.jpg 
                                



                                          




その後、神宮外苑の銀杏並木を散策

紅葉は、まだもう少しというところでしたが

さわやかな秋晴れの中、気持ちがスーッとします

お兄ちゃんは自転車を借りて神宮外苑をサイクリングです(^-^)

d0226092_217768.jpgd0226092_2191157.jpg








               補助なし自転車上手に乗れたね(^^)

              
              子どもの成長を感じる一日となりました
[PR]

by garachan418 | 2011-11-25 02:41 | 小さな幸せ

ミクシー   

ミクシーにもリンクできるように設定しました

よろしくお願いします( ^^) _U~~
[PR]

by garachan418 | 2011-10-30 07:55 | 小さな幸せ