カテゴリ:お祝い( 8 )   

出産のご報告と「おむつケーキ」&誕生日ケーキ   

昨年12月10日、予定日を8日オーバーして3834gの大きな男の子を無事出産しました(*´ω`*)
そして、今日1月10日で1ヶ月☆彡
更に、今日は次男の誕生日ということで、久しぶりにブログを開いてみました♪

d0226092_0275639.jpg

                

レシピブログに参加中♪

三男誕生に、二人のお兄ちゃんは予想以上の活躍をしてくれています( ̄ー ̄)
泣いてるなぁ~と思うと、いつの間にか抱っこであやしてくれているお兄ちゃん!即戦力です!!

d0226092_0281919.jpg

こちらの「おむつケーキ」♪
仕事のためネパールで暮らすパパの弟夫婦より出産祝いとして戴きました(*´▽`*)
どうもありがとう☆

玄関先でこの大きな包みを見て、思わず「これ何ですか!!??」と宅急便の方に聞くと、ニコニコしながら「おむつケーキ」の説明をして下さいました♪
忙しいだろうに、なんて親切な方なんでしょう。と思いながらオープーン☆☆☆
わぁぁーO(≧▽≦)Oすごーい!!
可愛くて実用的!そしてサプライズ!!
d0226092_1443436.jpg

三段ケーキにおむつがギッシリ入っています!しかもSサイズなので長い間飾っておける~♪
タオルや人形も素敵☆ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

d0226092_223771.jpg

そして、こちらは次男の誕生日ケーキ♪
バタバタしながらも、スポンジは前日焼き、当日はガナッシュとチョコレートクリームを作って、デコレーション。2日に分ければ意外と短時間でできました( ´ ▽ ` )!

この「チョコレートケーキ」のレシピは、時間があるときにバッチリ載せようと思います♪

d0226092_291027.jpg

はい、そして今日の主役☆5歳になった次男
お正月に買ってもらったウルトラマンのパジャマを着て、ケーキ待ちです(・ε-。)⌒☆
[PR]

by garachan418 | 2014-01-10 23:32 | お祝い

お兄ちゃんの誕生日&弟の♪入園式   

3月31日は、お兄ちゃん7歳の誕生日☆彡

この一年、学校やサッカー、とてもよく頑張りました!!
何より、学校は皆勤ということで、そこは一番褒めてあげたいところですよね~(´▽`)

この日、ママは朝からケーキ作り♪
今年のバースデイケーキは、シュー生地をリング状に焼くパリブレストをアレンジして
「7歳のBirthdaycake」にアレンジしてみましたよ

レシピはまた後日(´-ω-`)

d0226092_21534751.jpg

                     

レシピブログに参加中♪


そして、お天気の悪かったこの日、家族で初の「ボルタリング」体験!

   d0226092_2282943.jpgd0226092_2292131.jpg














こども用の低めのものもありましたが、これでも難しそうでしたね~~(  ̄▽ ̄)

d0226092_22163890.jpg


そして、一番張り切っていたのが・・・ハイ!この方↓(笑)
途中、指にマメができた~( ;∀;)とか言っていましたが・・・
最後、水膨れになって、しかも潰れて皮がめくれてるし~( ̄▽ ̄;)
もう少し、指に負担のかからないような体型作りから始められますことををオススメしますm(_ _)m
d0226092_2294171.jpg


そしてきょうは、弟くんの保育園入園式☆
この4月から家に近い保育園に転園して、また新たな環境でのスタートです!

今週は、お迎えが11時(T ^ T) 慣らし保育中の為ママはお休みです
お兄ちゃんも春休みだし、たっぷり付き合ってあげましょう(*´ω`*)

d0226092_22493847.jpg


昨日、今日とイベント続きの賑やかな我が家でした~♪

d0226092_2335287.jpg

[PR]

by garachan418 | 2013-04-01 23:04 | お祝い

お兄ちゃんの誕生日   

3月31日で6歳になりました☆

埼玉の実家でお祝いをしてもらいました

d0226092_893661.jpg

           コージーコーナーのロールケーキにロウソクを立てて 「フゥゥ~」(^O^)
                   こちらのケーキは大人達で分けて頂きまして…
                    子ども達はこちら↓のショートケーキです
d0226092_8154333.jpg

                      
                         おめでとう( ^^) _U~~
[PR]

by garachan418 | 2012-04-01 08:20 | お祝い

6歳のお誕生日ケーキ   

昨日は、長男と同じく2~3月で6歳を迎えるお友達4家族が集まって

「お誕生日会」をしました♪ おじゃましました~(*^_^*)

4月から小学校です!! でも…4人皆、違う小学校(^_^;)


私は「お誕生日ケーキ」を作りましたよ(^^♪

d0226092_1871791.jpg

                   スポンジ生地は、前日に仕込みます
             今回は、ジェノワ缶(16㎝)と紙の型(17㎝)の2台分
               卵5個、砂糖150g、薄力粉150g、バター50g 
                    一回仕込みで2台分十分にとれます 
d0226092_18135029.jpg
 
                   焼成後は、熱いうちに逆さにして
            冷めたら、大きいビニールにこのまま包んで翌日に使います 

                     
                     レシピブログに参加中です☆ 

d0226092_18194798.jpg
  
             とってもわかり易い!「6歳」にしてみました~☆
              中身はシンプルなイチゴのショートケーキです♪
d0226092_1824132.jpg

                サイズピッタリの箱とトレイがなく(~_~;)
                   少々危なっかしい状態でしたが…
                        good☆ 

たくさんおしゃべりもして とても楽しい時間でした( ^^) _U~~

帰宅後、長男に「ママたちしゃべり過ぎ!」と怒られましたが…(T_T)/~~~ 

また来年もやりましょ!!              
                
[PR]

by garachan418 | 2012-03-25 18:34 | お祝い

次男 3歳の誕生日☆   

1月10日で3歳になった次男

見た目、まん丸の赤ちゃん顏ですが…

お兄ちゃんの真似をしながら、確かに、しっかりしてきましたね~

お祝いは、物より経験!!と、いう事で

「お誕生日プレゼントは遊園地だよ☆」と張り切るママ☆
d0226092_5193688.jpg

                    ↑お兄ちゃんと先頭に乗ってます
                    私が一番楽しんでたかも(~_~;)
d0226092_5245735.jpg


d0226092_528919.jpg

                   ロールケーキにクリームを塗って
              子どもたちにチョコの飾りを付けてもらいました
                     ☆~ HAPPY BIRTHDAY~☆
             

             
[PR]

by garachan418 | 2012-01-12 05:37 | お祝い

七五三   

長男の「七五三」参りで、川崎大師へ行ってきました

兵庫と埼玉から おばあちゃん、曾おばあちゃんが来てくれました

ありがたいです☆

d0226092_1431126.jpg

              着物ではなくスーツにしてしまいましたが(^_^.)
                  いやぁ~着物率高いですね
               お兄ちゃん、千歳飴を持ってご機嫌です!(^^)! 
d0226092_1561012.jpg
 

その後、川崎ダイスビル7階にある「隠れ房」というお店で食事をしましたが
ここのランチがヒット~~ヽ(^。^)ノ
ランチは土日だけとか
個室もあるし値段もお手頃、隣は映画館なのでカップルにもGOODです!
この店の 写真撮り忘れた(T_T)/~~~ 
ということで、次の日のランチを載せてみます
  
                  「玉川高島屋」南館にある
               「金沢まいもん寿司」です☆
d0226092_221752.jpg
 
            以外にも、お子様セットが980円でありました
            しかも、食べやすいよう半分にカットされています!
            2歳児でも どれから食べようか真剣です(@_@;)

お兄ちゃんもいよいよ、小学校入学の準備です☆★☆
                      
[PR]

by garachan418 | 2011-11-16 02:16 | お祝い

妹の結婚式   

今週日曜日は、妹の結婚式がありました。

これで、私たち三姉妹は皆お嫁に出てしまい

久喜の実家は寂しくなりますが、

姉妹の集合場所は、やっぱり実家だし、

両親、おばあこさん(おばあちゃんのことです(^_^;))には、

体に気を付けて、長生きしてほしい!!

そう強く思いまいた。

d0226092_3403698.jpg

           りょうすけさん、ぴっちゃん、おめでとう(^。^)y-.。o○

                   いつでも遊びに来てください!

d0226092_3584793.jpg

[PR]

by garachan418 | 2011-04-20 02:23 | お祝い

5歳の誕生日   

昨日は長男の誕生日でした!(^^)!

3月31日の年度末ということで保育園がお休みのため、私の仕事もお休みをいただきました。

用事があって長男と自由が丘へ

その帰り道、ダロワイヨの誘惑。

「誕生日ケーキ、ママが作ったのと買ったのどっちがいい??」と聞くと

←(ママは買ったのがいい(~_~;))

「ママが作ったのがいい!!」とのこと。

こんな美味しそうなケーキを目の前にして、ママのがいいとは、なんて良い子なんだ~(T_T)

昔から私と違って食い意地が張ってないところが偉い☆

と、いうことでフルーツいっぱいのロールケーキ作りました。
d0226092_2134673.jpg


d0226092_293920.jpg

[PR]

by garachan418 | 2011-04-01 01:40 | お祝い