カテゴリ:ハンド*メイド*( 2 )   

手作りのコースターで♪ ホットティー   

昨日は、パン教室の予定日でしたが
生徒さんが風邪を引いてしまったということで、次回に延期です
流行ってますからね(>_<) お大事にしてくださいね☆

ということで、久しぶりに家でのんびり♪
次男も保育園をお休みして、午前中は2人でせっせと大掃除!!
 
午後からは、寝室のカーテンをお気に入りの布で作ってみたり、時間があるときに作りたいと思っていた「コースター」を作ってみたりと・・・なんだかんだやり始め、のんびりできない状況を自ら作り出しているママ(。-_-。)

d0226092_2045267.jpg


レシピブログに参加中♪


色々と、小物を作りたいなぁ~と
2年ほど前に購入した端切れを使って作りました♪ 2年越し?!!(笑)

d0226092_20472513.jpg

ほっこりとしたコースターで、ひと時のティーブレイクです
このコースター、中には少量ですが綿を入れてあります(*´ω`*)
綿を押さえる意味もあって、真ん中に赤い刺繍糸でステッチをしました~
裏面も違った感じの雰囲気で使えるようにしてあります☆

d0226092_21425163.jpg


短時間のお裁縫ででき上がったコースター♪
お気に入りがひとつ増えて、満足感たっぷり(´∀`)!
[PR]

by garachan418 | 2013-01-26 21:56 | ハンド*メイド*

消しゴムはんこ   

行ってきました!

「消しゴムはんこ」ワークショップ(^^♪

同じエキサイトブログの「ぱりんこ」まゆ先生、ありがとうございました☆

とっ~~ても楽しい時間でした

ワークショップ終了後、早速100均でスタンプ台とカッターを購入(~_~)

友達と二人で仕上げましたよ

d0226092_23204355.jpg

              はんこ&はんこ道具入れにピッタリの缶、見~つけた
d0226092_23351355.jpg
 
               まずは、子どもの名前入りはんこに挑戦☆

せっかくなら、名前を入れて手作り感アップ(^。^)y-.。o○

と、思いましたが…初心者の私にはちょっと難しかったかな(~_~;)

でも、大満足♪  充実した一日となりました♪♪♪
 
[PR]

by garachan418 | 2012-01-22 23:49 | ハンド*メイド*