<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

妹の結婚式   

今週日曜日は、妹の結婚式がありました。

これで、私たち三姉妹は皆お嫁に出てしまい

久喜の実家は寂しくなりますが、

姉妹の集合場所は、やっぱり実家だし、

両親、おばあこさん(おばあちゃんのことです(^_^;))には、

体に気を付けて、長生きしてほしい!!

そう強く思いまいた。

d0226092_3403698.jpg

           りょうすけさん、ぴっちゃん、おめでとう(^。^)y-.。o○

                   いつでも遊びに来てください!

d0226092_3584793.jpg

[PR]

by garachan418 | 2011-04-20 02:23 | お祝い

パン教室   

自宅で、月に一回ペースのパン教室を開催しております!

今回、5回目のパン教室!

お2人、お疲れ様でした!(^^)!

カレーパンの成形とっても上手くいきましたね☆

d0226092_32519.jpg


子どもたちもやる気満々で、お手伝い(^^)/~~~

関心をもってくれて嬉しいし、パン生地の手触りは、

泥団子にはなく、粘土とはまた違う何とも言えない温かみがありますよね!

パン生地は生き物ですからね!←ちょっと大げさですが...(-_-;)

d0226092_3153222.jpg


リクエストがあれば、教えて下さいね!

またよろしくお願いします☆
[PR]

by garachan418 | 2011-04-19 03:19 | パン教室

箱根旅行   

先週末、旦那さんの両親、おばあちゃんと一緒に

箱根一泊旅行へ行ってきました(^O^)

山中湖近くでほうとううどんを食べ、

旅館では、魚介たっぷり蒸し料理

次の日は、富士宮焼きそば(#^.^#)

幸せ~(@^^)/~~~

d0226092_5181567.jpg

                      体が温まるほうとう

もちろん観光もしましたよ!

1日目 柿田川湧水→山中湖→忍野八海→箱根

2日目 箱根観光→白糸の滝→柿田川湧水

といった感じです。省略しすぎ(~_~;)ですが。


d0226092_5213974.jpg

                      白糸の滝(お兄ちゃん撮影)   
[PR]

by garachan418 | 2011-04-16 05:31 | 旅行・お出かけ

カレーパン   

先週、子どもと作ったカレーパン

何年振りかに作ったけど、やっぱり揚げたては美味しい ( ^)o(^ )

中のフィリングも手作りですよ~

d0226092_1329837.jpg

揚げ物ばかりでは、ちょっとカロリーも気になるので

いくつかの生地は、ソーセージを使って調理パンに☆

d0226092_13303334.jpg

                         顏近い!!
[PR]

by garachan418 | 2011-04-11 13:35 | パン・お菓子作り

シュークリーム   

お世話になっている保育ママさん(次男の保育所)に

シュークリームを作って持っていきました(*^。^*)

写真は、家用にイチゴを飾ってみましたよ☆
d0226092_3404660.jpg


                      幸せなひと時
[PR]

by garachan418 | 2011-04-07 03:42 | パン・お菓子作り

5歳の誕生日   

昨日は長男の誕生日でした!(^^)!

3月31日の年度末ということで保育園がお休みのため、私の仕事もお休みをいただきました。

用事があって長男と自由が丘へ

その帰り道、ダロワイヨの誘惑。

「誕生日ケーキ、ママが作ったのと買ったのどっちがいい??」と聞くと

←(ママは買ったのがいい(~_~;))

「ママが作ったのがいい!!」とのこと。

こんな美味しそうなケーキを目の前にして、ママのがいいとは、なんて良い子なんだ~(T_T)

昔から私と違って食い意地が張ってないところが偉い☆

と、いうことでフルーツいっぱいのロールケーキ作りました。
d0226092_2134673.jpg


d0226092_293920.jpg

[PR]

by garachan418 | 2011-04-01 01:40 | お祝い