<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

G・W 群馬・栃木 B級グルメツアー (2日目)   

ツアー2日目

まず、ナイアガラの滝...
のようにも見える滝「吹き割の滝」へ
「東洋のナイアガラ」と言われているとか。
とても珍しい滝です(*_*)
d0226092_054172.jpg


昼食に太田焼きそば「岩崎屋」
d0226092_23533790.jpg

d0226092_23542856.jpg

2人前¥630でこのボリューム<^!^>
そして、この色!!
茶色よりも黒に近い(@_@;)
最初の一口目は、ソース辛い!?様な気もしましたが....
慣れてくると、甘味に変わり(麻痺した?)いやいや、岩崎屋マジックです!

次は、栃木県佐野市にある「いもフライ」のお店へ
d0226092_092550.jpg


2日間、たっぷり食べて楽しめました(^。^)y-.。o○

旦那様、運転ありがとう(._.)
[PR]

by garachan418 | 2011-05-21 00:13 | 旅行・お出かけ

G・W 群馬・栃木 B級グルメツアー (1日目)   

実家が埼玉にありながら、群馬県に旅行目的で出かけたことがない!?

ような気がして...

行ってきました!(^^)!

まずは「富岡製糸場」
明治初期の建築がそのまま残っています。(もちろん、工場機械部分は入れ替えられていますが)江戸から明治への激動の時代、「明治」という新しい時代への期待や希望がたっぷり詰また工場だったんだろうな、と、タイムスリップした気分です。
d0226092_224827.jpg


次は、藤岡ラーメ「大龍」
ここでは、「五目ラーメン」と「手打ち焼きそば」をいただきました(*^。^*)
d0226092_238819.jpg

d0226092_2391647.jpg

d0226092_2395875.jpg

どんぶりやお皿が大きいので、写真ではボリュームが伝わりにくいですが、
普通の量の1.5倍ですね
嬉し泣き(T_T)/~~~
ここの焼きそばは、ラーメンと同じ手打ち麺を使用していて、今までにない良い感じ!

次に訪れたのは、群馬名物焼きまんじゅうのお店「たなかや焼き饅頭店 日赤前店」
d0226092_23195950.jpg
 
これもまた、甘辛いたれがたっぷり饅頭にしみていて、子どもも大人もパクパク( ^)o(^ )
お薦めは 餡子入りミックスです☆

今日のお泊りは、水上温泉「水上館」です。
d0226092_23285592.jpg
  

一日でたくさん食べました(^。^)y-.。o○


             
[PR]

by garachan418 | 2011-05-20 23:48 | 旅行・お出かけ

ゴールデンウィーク 本栖湖キャンプ   

今年も行ってきました、

本栖湖キャンプ!(^^)!

ここからの富士山は、お札のデザインにも使われていてそれは見事です!

d0226092_3375615.jpg


カヌーを持ち込んで自由に遊べるのも魅力的(^。^)y-.。o○

d0226092_3445174.jpg

                   (パパと子ども2人で乗ってます)                   

今回の「美味しい」出来事は、

                   釣り堀で釣った鱒の塩焼

d0226092_3563643.jpg


                 それと、富士宮焼きそばですね(*^。^*)
                      「鉄板焼 すぎやま」

d0226092_40410.jpg


テーブルの鉄板で一から焼けるのって良いですね~)^o^(

maxamさん、ご紹介ありがとうございました(*^^)v
[PR]

by garachan418 | 2011-05-10 04:18 | 旅行・お出かけ