<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み北海道旅行 函館へ 2日目

北海道2日目、ニセコにある「ニセコ昆布温泉 甘露の森」を後にして向かったのは~

お天気次第で考えていた「ニセコ HANAZONO リゾート」です( ´ ▽ ` )ノ
小雨がぱらつく中、子ども達が喜びそうなアクティビティに挑戦です

レシピブログに参加中♪

↑「スパイダーウェブ」
ゴムのクモの巣を登って滑り台でシューーっと降りてきます彡

↑「サマーチュービング」
タイヤよりも一回り大きいゴムチューブに乗って、飛び跳ねながらシュシュシューーっと降りてきます彡

広いスペースを大胆に使って遊べるのは、北海道ならでわですよね~
どちらも、二人でゲラゲラ笑いながら盛り上がっていましたが、やっぱり「スパイダーウェブ」の方が気に入ったようで、何回も繰り返し滑っていました( ̄▽ ̄)
料金は、子ども一人、60分間「スパイダーウェブ」¥1000、「サマーチュービング」¥1500でした☆
一人¥2500で、2時間たっぷり遊べます!!
もっと他のアクティビティもやりたがっていましたが、そんな暇は(ヾノ・∀・`)ナイナイ
と、次へ向かいました~

次は、「高橋牧場 ニセコミルク工房」で軽くランチ♪
*飲むヨーグルト*や、注文してからクリームを絞ってくれる*シュークリーム*、*プリン*などをいただきました(´ω`)!
味はもちろん美味しかったですし、大きいシュークリームが¥160、プリン¥160、500mlの飲むヨーグルト¥370ですから、お値段も納得( ̄ー ̄)
ここでは、お土産も買えました☆

次に、車を走らせると「ニセコ 道の駅」を見つけましたよ~
ここでは、地元野菜や果物の直売所があり、メロンを購入( ´ ▽ ` )!

ニセコの街中は、カボチャが飾られていて少し早い秋の到来を感じます
 ↑僕も、ハロウィン気分を先取り♪ 「ポカ~ン」と何を考えているのやら・・・。

そして、次に向かったのは、ニセコから1時間程の「洞爺湖」です
ここで、楽しみにしていた場所が2箇所。。。
1つが、映画「しあわせのパン」のロケ地、洞爺湖町月浦にある「cafe ゴーシュ」
です!店内&外観も写真はNGということで、撮っていませんが・・ゆったりとした空気感は映画そのものでした( ´▽`)
店内、大きな窓から見渡す洞爺湖の景色♪イイですね~~

↓もう1箇所は「ウィンザーホテル 洞爺」です

2008年に開催された洞爺湖サミットの会場として有名ですよね~
ガラスの向こうに洞爺湖が一望できるはずですが、残念ながらお天気悪すぎ
(;_;)

宿泊ではなく、ホテルのロビーでウロウロ。ちゃっかりホテル観光(。-∀-)
静かなロビーに子ども達の声が響きわたります♪ ( ̄▽ ̄;)おじゃましました。

ここからは、今晩のお宿、湯の川温泉「イマジンホテル&リゾート函館」までドライブです彡
到着後、夕食は「バイキング料理」変わり種で美味しかったのが、イカ飯グラタン(*´ω`*)
よく売られているイカ飯の上に、チーズなどをのせてオーブンで焼いてあります!

次は、急いで温泉に入り、函館といえば!!⇒「夜景」ですよね~☆彡

眠そうなちびっ子達を連れて、車で函館山まで出掛けました
山頂への一般車乗り入れは、夏季、17時~22時の間通行止めです
それを知らずに、行ってビックリ、偶然にも22時になっていたのでセーフでしたが、遅めの行動が吉と出ました(笑)

この静寂な雰囲気が、皆に愛される理由なんだろうなぁ~と☆彡
どことなく、ニュージーランドの「クイーンズタウン」からの夜景とも似ているなぁ~
と、17年前のことを想い出すママでありました(゜´Д`゜)

旅行最終日は、また今度~

by garachan418 | 2014-08-31 10:37 | 旅行・お出かけ

夏休みの北海道旅行 函館へ *1日目*

昨年の北海道旅行は♪
釧路・知床・旭川・富良野・美瑛の周遊を楽しみましたが、「今年の夏も北海道へ行きたい!」というパパ&子ども達の希望で、直前の一週間前に予約をして、函館・ニセコ・洞爺湖方面へ出かけてきましたよ( ´ ▽ ` )!

↑イカのかぶり物(函館の朝市より)

レシピブログに参加中♪

1日目、朝7:50分発の函館行き
余裕を持って出たつもりが・・平日だったからか、朝の渋滞にはまりギリギリの到着に(゜´Д`゜)

函館到着後、レンタカーで一番に向かったのが、B級グルメ「やきとり弁当」で有名な「ハセガワストア」です
朝ごはん抜きだったからか?!よけいに美味しく感じるわぁ~~

「やきとり弁当」なのに何故か・・豚肉使用!店内でジュージュー焼いているので、ほっかほかで美味しかった~(´ω`)!

( ノ゚Д゚) よし!一つ目クリア~~!
そうそう、今日の目的は、函館の美味しいものを食べることです!!

次は、「函館朝市」へ
「元祖活いか釣堀」でイカを釣ってその場で捌いてもらいます☆

釣竿をもらって2人で挑戦( ̄ー ̄)
釣り上げたと思ったら、イカに墨と水をはかれて顔とTシャツに( ̄◇ ̄;)
それでキャーキャー言っています。Σ(゚∀゚ノ)ノキャーキャー

お値段は時価ということで、今回は¥900でしたよ
すぐに捌いてもらって、足が動いているうちにいただきます!

ここ最近、↑どちらがお兄ちゃんだか分からないくらい、次男が逞しくなってきましたね(^_^;)
お兄ちゃん(右)、沢山食べて弟に抜かされるなぁーー( 」´0`)」

よーし!2つ目クリア!

次は、こちらも大人気のB級グルメ「ラッキーピエロ」でランチです

写真では伝わりにくいと思いますが、この美味しさ☆人気があるのは納得です(´ω`)!
パンがホワホワでボリューム満点!私が大好きな感じです♪

よーし!3つ目クリア!

次は、少し観光も(´∀`)
「金森赤レンガ倉庫」へ
残念ながら、雨天で傘をさしながらになってしましましたが。。。
函館港に面して立ち並んだ煉瓦街、レトロな雰囲気と、静かな海と緑を身近に感じながら、散策ができました♪

三男、早いもので8ヶ月になりましたよ☆

ここで、一度函館を離れ、今夜のお宿、ニセコにある「ニセコ昆布温泉 甘露の森」へ
函館からは、2時間ほどかかりましたよ

「ニセコ」といえば、ウィンタースポーツ「スキー&スノボー」のイメージ
夏は色々とアクティビティーがあるようなのですが・・お天気も微妙なので、特別予約もせずに明日の天気次第で動くことにしました~

こちらのホテルの夕食☆
正直あまり期待していなかったのですが、とっても美味しいーー(๑≧౪≦)!
よくありがちな懐石料理ではなく、どれもひと工夫のある和洋折衷のコース料理でした♪
もう一度食べに行きたいと思えるコース料理です☆彡
↑「僕はお子様メニューでーす」

↑最後に「クレームブリュレ」って嬉しいですよね(*´∀`*)

この日は1日満腹♪満足!!
一番の夜ふかしは・・・ちびっ子三男でした(´・ω・`)
パパお疲れ様~

続きは、また今度~時間のある時に( ´ ▽ ` )ノ

by garachan418 | 2014-08-28 17:14 | 旅行・お出かけ